SSブログ

寒い寒い [ワーホリ生活]

最近のトロントはぐっと寒くなってきた感じがする。
昼間でも長袖が必要な日が増えてきました。
このまま、寒い冬になるのかな。 怖い怖い・・・。

以前、仕事探しのことを書いていたけど、その後のことに触れていなかったので、少し書きたいと思います!!

ようやく新しい仕事見つかりました♪
平日、昼間の仕事です。
給料が安いので、少し不満は(!?)ありますが、経験だと思って、頑張りたいと思います。

しかし、新しい仕事を見つけ、ほっとしていたのも つかの間。
最近、相方と色々とあって、喧嘩ばっかり。
ホームシックにかかってるみたいです。私 (**)
それでか、全てマイナス思考になってしまい、口からでるのは文句ばかり。ダメだと思っても、その時は自分でもコントロール出来ないんですよね。
そんな自分の気持ちを相方は分かってくれないこともあって、本当に苦しい毎日でした。

何度、日本に帰ろうとしたことか・・・。

そんな時に日本にいる友達に悩みのメールをしました。
友達からの言葉がどんなに嬉しかったことか(;;)
大好きな友達と会えなくて、本当につらい時もあるけど、友達がいてくれて本当に良かったなぁ。
そんな風に感じました。
つらい時もあるけど、いつかは幸せになれる!!
そう思うことは大事ですね。

友達のおかげもあって、今は少しずつ気持ちも落ち着いてきました。
相方にはやっぱり文句はあるけど(笑)、それを自分の中で抑えないで、少しでも分かってもらえるように伝えなきゃいけないんですよね。 伝えなきゃ始まらない。

私の性格上、気持ちを素直に言えないのですが、なんとか頑張ってみようと思います!! 

まだまだ、これからもあるトロント生活。
精一杯 楽しく過ごしていきたいなー[黒ハート]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回復!!ごぶさたです♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。