SSブログ

日本の音楽 [ワーホリ生活]

今日Eglintonにあるショッピングエリアに行ってきました。

そこで、ある男の人がグランドピアノで素敵な曲を弾いていました[るんるん]

「あ~いいな[ハートたち(複数ハート)]すごいなぁ。」 と聞き入っていると、どこか聞き覚えのある曲が流れてきました。

それは、まさに日本の曲ではありませんかっっ[exclamation×2]
しかも、素敵にアレンジされていて、とっても感動しました。

その曲というのは 「 雪の華 」  中島美嘉さんの大ヒット曲ですよね。


聞いていたおばあさん達は 「 この曲大好き[黒ハート] メロディーが素敵[揺れるハート]  穏やかな感じで本当に気に入ったわ。 何の曲?? 」  

と、とても気に入った様子[ぴかぴか(新しい)]

ピアノマンは 「 韓国のTVショーを見て覚えたんだ。 でも、オリジナルは日本だよ。 あっ 君、日本人?? この曲知っている?? 」

と私に聞いてきたので、「 この曲は日本で有名な曲だよ。私も好きです。 」 と日本の歌をアピールしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ここトロントで、まさか日本の曲と触れ合えるとは思いませんでしたが、「とっても良い曲だね。」とみんなが言ってくれたので、私までもが嬉しい気持ちに[黒ハート]

ちなみに、「 雪の華 」が気に入ったおばあちゃん達は 「 来週の木曜日も演奏してね[グッド(上向き矢印)] 」とピアノマンと約束していました。

確か、毎週木曜日、午後の1時から3時までピアノ演奏があるので、ぜひ日本の曲が聞きたい方は行ってみてください[かわいい]

きっと、久しぶりの日本の曲に癒されますよ[黒ハート]
もちろん、他の曲も素敵です[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポルトガル料理強い風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。