SSブログ

4月突入!! [ワーホリ生活]

早いもので、もう4月[exclamation]

日本では桜が咲いているのかな?


ようやくトロントも暖かくなってきて、お散歩が気持ちいい季節になってきました。
まだ風が吹くと寒い時もあるけど、このまま春になってくれると嬉しいな[グッド(上向き矢印)]

先週の土曜日もぽかぽかお天気だったので、 トロント動物園に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

家から車で30分[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

着いたところは、とてつもなく大きいところ[exclamation×2]

これは山か? もしくはハイキングエリアか? と思うくらいの どデカイ動物園でした。
ガイドブックによると、284ヘクタールもあるそうです[ふらふら]



園内には動物が生息する地域ごとに分かれていて、約460種類の動物が飼育されています。
それぞれのブース(?)に行くのだけでもこりゃまた大変[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも、ほとんどのお店がしまっていて、おにぎりを持っていって正解でした[ダッシュ(走り出すさま)]
夏になると開店するとは思いますが、売店の数も少ないので、飲み物やランチは必ず持参したほうが良さそうです。 これから行く人は要注意ですよ[ひらめき]

一日がかりで動物園を一周して、家に帰ったときにはもうクタクタ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

疲れたけど、かなり楽しかった一日でした[手(チョキ)]

ちなみに、私のお気に入りは 「 チンパンジー 」 でした。
人間達があまりにもジロジロと見ているのが嫌だったらしく、布で顔を隠しておられました。
ごめんね~と思いつつ、そんな姿がとても可愛かったです[黒ハート]

ホワイトライオンもおすすめ[exclamation]

最近は天気も良いし、トロントにいる人はぜひ行ってみてください[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強い風もうすぐ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。