SSブログ

カンクン その④ [ワーホリ生活]

カンクン3日目

ジャングルツアーに参加しました。
2人乗り用の小型ボートに乗って いざ出発[グッド(上向き矢印)]

彼である船長さんは 「 ぅおおぉ~~~ 」 と言いながら操縦。  

大丈夫か・・・[ふらふら] [exclamation&question][exclamation&question] と不安を感じるものの、無事にスノーケリングの場所に到着。
( 良かった。 海に落ちなくて[あせあせ(飛び散る汗)] )

帰りも同じボートに乗って、無事に到着しました。


カンクン 4日目

ジャグルツアーを申し込んだ現地のツアー会社に行き、今度は イルカと泳ぐ ツアーを申し込みました。

値切りに値切って、一人$149のところ、$118にしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

イルカと会えるとあって、次の日を楽しみにしていたのですが・・・。



カンクン5日目

いよいよ イルカとご対面[黒ハート] 

10時半にホテルのロビーまでお迎えが来る予定だったので、部屋で準備をしていたら、9時半頃 急に電話がなりました。

[電話] 「 お迎えにきました~[車(RV)] 」

「 えっ[exclamation&question] 10時半では??? ツアー会社に確認してもらえますか? 」
と言い、一度電話を切ったのですが、もちろん私たちはどうしよう[もうやだ~(悲しい顔)]と大慌て。


お迎えに来た人がツアー会社に確認したらしく、すぐにツアー会社の人から電話がありました。


[電話]
「 実は希望されていたツアーが予約できなくて、違うドルフィンツアーに変えたんだ。 」 とのこと。


「勝手にツアーを変更したのに連絡一本ないのはどういうことだ[むかっ(怒り)]
もちろん短気な私は怒りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも、行く予定だったドルフィンツアーよりも規模が小さい、安いツアーに変更していたから、さらに激怒[exclamation]


またさらに[電話] 
「 キャンセルするなら会社の方まで来て。 」
と謝りもしない会社側。


本当、この一瞬でメキシコ人が信じられなくなりました[バッド(下向き矢印)]

会社まで行っても全然謝らないで、他のドルフィンツアーを紹介する有様[どんっ(衝撃)]
その様子に私キレました。

[ちっ(怒った顔)] 「 あなたは謝るべきでしょ[むかっ(怒り)] 私がアジア人だから馬鹿にしているのか[exclamation×2]  そういう態度だったら警察を呼ぶから。 こっちには証拠があるんだからね。(実は、前日にツアーを申し込んだ様子を偶然ビデオ撮影していたのです。) 」

まじでありえません[exclamation×2]
それでも謝らない会社側。

ただ、警察を呼ぶことには抵抗があったらしく、その後すぐに本来行くはずだったツアーが空いているかどうか電話していました。
そうしたら、「 3時からのは空いている。値段は$125 」と言うではありませんか。

元々高いツアーだったし、どうしてもイルカと泳ぎたいという彼の意見もあり、仕方なくそのツアーに申し込んだものの、契約後ツアー会社の人の一言でまた激怒の私でした。

「 チップをください。」


はぁ~~~~~[ちっ(怒った顔)][exclamation&question]
そっちのミスでどんだけストレスになったのか分かるか[パンチ]

日本だったらありえない。 いや、カナダでもありえないぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

この悪徳ツアー会社。
みなさん気をつけてくださいね。
私達は申し込む時に何度もツアー名を確認し、ツアー会社から領収書をもらったのにも関わらず、このトラブルです。 申し込んだ時に旅の思い出としてビデオ撮影をしていたことで何とかなりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に注意が必要なんだなと思いました。

あっもちろんチップはあげませんでしたよ[ダッシュ(走り出すさま)]








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンクン その③カンクン その⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。