SSブログ

toronto [ワーホリ生活]

5月20日朝 トロントを出発し、アメリカ経由で日本へ。

わたくし帰国しました[exclamation]

現在、日本の実家でブログを更新しています[ぴかぴか(新しい)]


帰国する前 モントリオールに旅行しに行ったり、身の回りの家具などを売ったりと忙しく、なかなかブログを更新できませんでした。 すみません[ふらふら]
モントリオールはかなり良かったですよ[グッド(上向き矢印)]
トロントと違ってご飯もおいしいし、街の景色も良くて、かなりおすすめです[黒ハート]


トロントでは 、「 日本に帰ったら、たくさん美味しいものを食べるぞ~~[わーい(嬉しい顔)]
なんて思っていましたが、 あるハプニングがあり、実はまだ一度も外出をしていません[あせあせ(飛び散る汗)]


その理由は・・・新型インフルエンザ[ドコモポイント]です[バッド(下向き矢印)]

私が罹ったのではなく、飛行機で私の6列ほど後ろに座っていた人が新型インフルエンザだったらしいんです。
検疫によって分かったのですが、私のすぐ後ろの人達は一時的に隔離されたそうです。
(現在は検疫が緩和されたので、その人達も自宅に帰れたようですが。)

飛行機の中でマスクはしていましたが、とりあえず10日間はあまり外出はしないようにしようかなと思っています。

トロントにいたらこんな風に感じなかったと思うけど、日本の報道を見ていると、 「 外出してはダメだ! 」 なんて思わずにはいられないのが現状[あせあせ(飛び散る汗)]

日本のメディアは騒ぎすぎ[exclamation]という内容のテレビを見ましたが、それを放送している時点ですでに騒いでいるのは?? なんて思ってしまいます。

日本に帰ってきて、なんだかすごく気が重く、どんよりと過ごしている日々[がく~(落胆した顔)]

住民票などの手続きもしたいのに、どうしたらいいのか。

早く騒ぎが収まることを願うばかりです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IKEA日本にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。