SSブログ

電気代 [ワーホリ生活]

最近、前の家のオーナーから電気代についての電話がありました。

(前の家は電気代は別で払っていました。)


引越しをしたのは10月末なのですが、 「10月分電気代の請求がくるのは12月になってから」 と言われたので、とりあえず、過去の電気代から計算した平均の電気代をオーナーに渡していきました。

さらに、もしものことを考えて、お金は多めに渡しました。


それは75ドルほど。
過去5ヶ月分で約200ドルだったので、十分だと思ったんです。


しかし、オーナーからの電話で衝撃的なことを知りました[あせあせ(飛び散る汗)]
  

オーナー  「 300ドルの請求がきた。 お金払いに来て。 」  



たった1ヶ月なのに300ドルですよ。
使わない電気は消していたつもりだし、以前と変わらない生活を送っていたので、この料金、かなり疑問です。
しかも、五ヶ月分の電気代よりも高いし・・・。
ありえませんよね??


今日トロントの電気会社に電話する予定ですが、時間も経っていることなので、払わないといけない状況になりそうな予感です。

他のシェアメイトさんはすでに帰国しちゃったので、全額を払わないと[あせあせ(飛び散る汗)]


なんだかカナダのシステム、かなり信用できません[どんっ(衝撃)]


2009年の幕開け・・・ 最初からこんなんで大丈夫かしら[たらーっ(汗)]

不安なスタートとなりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009年!!原因判明!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。