SSブログ

カンクン その② [ワーホリ生活]

忘れないうちに更新します[あせあせ(飛び散る汗)]


空港到着後、観光バスに乗ってホテルに行きました。

ホテルは4つ星とあって、とってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

ロビー付近にはバーがあって、そこで座りながらチェックインを待ちました。
そのチェックインが遅いこと遅いこと。

隣の席に座った女性が 「 これがメキシコよ[グッド(上向き矢印)] こっちが怒ってもダメなのよ[黒ハート] マイペースだから 」 と言っていました。

そう、メキシコはそういう文化らしいのだ[exclamation]
この旅で何度メキシコ文化に驚かされたか。
文化の違いは恐ろしくもあるのね[あせあせ(飛び散る汗)]


待たされて、ようやく部屋に案内されたんだけど、ツインベットが2つ・・・。
キングサイズのベットが1つだと聞いていたのに[ふらふら]

ロビーで聞くと 
「 たいていベットが2つなの。  一つのベットがいいなら部屋を変えることは出来るけど、それはオーシャンビューだから一泊30ドルの追加料金がかかるけどいい? 」
と言われました。

追加料金・・・。 
それは嫌だったので仕方が無く部屋の交換はなしになりました。


そんなこんなで、夕食へ。

ホテルにはステーキハウス・日本食レストラン・シーフードレストラン・多国籍レストランがありました。
第一日目は ステーキハウスへ[exclamation×2][exclamation×2]

オーダーしたのは 前菜 メキシカンコンボ 、 白身魚のなんたらソース 。
メキシカンコンボには大好きなアボカドがたくさん[黒ハート]

見た瞬間、 「 わぁ~~~[黒ハート] メキシカンな感じ[黒ハート] 」と大喜びの2人でした。

味も[黒ハート][黒ハート]GOOD[るんるん]

お酒も「ビール」と 「ピニャコラータ」というパイナップル&ココナッツベースのカクテルを飲み、その日は床につきました。


ちなみにレストランでの食事、お酒は旅行代金に含まれているのです[ぴかぴか(新しい)]
小腹が空いたら、24時間やっているスナックバーに行けば食べられるし、常にお腹がいっぱい状態の1週間でした[るんるん]
幸せだったな~~~[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンクン その①カンクン その③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。