SSブログ

ごぶさたです♪ [ワーホリ生活]

なんだか、トロントに来てからブログが書けずにいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ最近忙しくて、ブログが書けませんでした。
この期間、何をしていたかというと・・・

11月に引越しをすることになったので、新しい家探しをしていました。

今の家は上の階に住んでいるオーナー家族も優しいし、家賃が安いのに、大きくてキレイ[ぴかぴか(新しい)]
シェアメイトは相変わらず掃除をしないけど、結構気に入っているんです。
でも、相方の仕事先が遠いので、ガソリン代も高いし、トロントの冬の中を[車(セダン)]運転することを考えると、もっと近場な方がいいのかなーっていうことになって、新しい家を探すことになったのです。


家はすぐ見つかる[exclamation]と安易に考えてた私ですが、これが意外にもハードでした[たらーっ(汗)]

日本の情報サイトはもちろん、韓国の情報サイト、カナダの情報サイトを毎日チェック。
何軒も見学しに行ったのですが、予算オーバーか暗い部屋・・・。そんなのばっかりでした。

先週、見学に行った場所はダウンタウンからは遠いけど、閑静な場所にあるコンド。(コンドというより、タウンハウスでアパートみたいな感じでしたが)
ここのエリアはノースヨークといって、結構リッチな場所らしいです[るんるん]
駅からはバスで約10分。
私としては、仕事で必ず地下鉄を使うので、これからの季節を考えるとあまり条件は良くないけど、コンドの中にはジムやサウナ、プールもあるし、バスルームはプライベート[ぴかぴか(新しい)]
キッチンはシェアだけど、バスルームがプライベートなことは、かなりのポイントです[黒ハート]
だって、もう他人の髪とかを掃除しなくて済むんだもん (笑)

家賃は光熱費・インターネット・ケーブル・室内駐車場・・・全て込みで$700.
韓国のおばさんがオーナーだったので、ディスカウントを試みましたが、やっぱり無理でした[ふらふら]
今の家賃と比べたら高くなるけど、相方と二人で割ったら、安くなるので良いかな[グッド(上向き矢印)]と思い、ここに住むことに決めました[exclamation×2]

ただ・・・一つ問題が・・・

新しい家は私の仕事場の反対側の地域なんです。
通うとなると、1時間45分はかかるかと思われます・・。
つまり、辞めなければならないんです。
昨日新しい家を決めたので、まだそのことを言ってはいませんが、どうなることやら。ドキドキ[もうやだ~(悲しい顔)]

意外と小心者の私なので、ちゃんと言えるかな。
言えなくて、遠いところまで仕事に行ってる姿が目に浮かびますが、なんとか頑張ります[グッド(上向き矢印)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い寒い日本食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。